2015年3月31日

さいきんたべためん

だんだん春めいてきましたねえ。なんか最近春が一瞬で過ぎてしまってすぐ夏になってしまうような気もするので、この短い一瞬を大切にしたいと思うのです。というわけで3月にたべためん、いってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

つけ麺 どでん

つけ麺どでん1503

どでんのつけ麺専門支店が日曜からプレオープンしているという話なので、仕事帰りに途中下車して行ってみた。本店は北浦和といえども非常にINAKAで行くのに難儀する場所なのだけど、こちらの支店は与野駅とさいたま新都心駅のちょうど中間くらい、与野駅からは徒歩10分弱ってところだ。これは行きやすい!

続きを読む "つけ麺 どでん"

2015年3月11日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1503

仕事も早く上がれたので、これ幸いと塩油そばの始まった西台まで。到着時は店外5人ほどの待ちだったけどすぐ店内に入れた。まだまだ寒いから外待ちが無いのは助かるなあ~。

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"

2015年3月 1日

ラーメンの店 どでん

新店オープン

この前行けなかったリベンジをいつ果たしてやろうか!と思ってたらアメブロで「今年初の限定メニューは辛つけです!」との告知が。こりゃ行くしか無いでしょ~ということでまたもや買い物がてら行ってみた。ここは駐車場あるからいいんだよなあ、って与野と新都心の間くらいに支店オープンか!こりゃ便利かつ楽しみだ。はっきり言ってここは北浦和といいつつも僻地だもんなぁ・・・。

続きを読む "ラーメンの店 どでん"