2015年3月 1日

ラーメンの店 どでん

新店オープン

この前行けなかったリベンジをいつ果たしてやろうか!と思ってたらアメブロで「今年初の限定メニューは辛つけです!」との告知が。こりゃ行くしか無いでしょ~ということでまたもや買い物がてら行ってみた。ここは駐車場あるからいいんだよなあ、って与野と新都心の間くらいに支店オープンか!こりゃ便利かつ楽しみだ。はっきり言ってここは北浦和といいつつも僻地だもんなぁ・・・。

10時40分着で2番手、その後続々とお客さんが来て開店時には15人ほどの行列に。最近来てなかったからアレだったんだけど、ウェイティングスタイルが背後霊待ちになってたんだね。

辛つけ大盛りニンニクアブラ魚粉

辛つけ大盛りニンニクアブラ魚粉(850円)

ファーストロット6人中5人が辛つけだった。出てきたブツは・・・おお、真っ赤だw

つけダレ具

つけダレはスープジャーみたいな中から取り出していたので普通のつけダレに唐辛子を入れただけってわけでもないらしい。野菜やブタは以前は麺の上に乗ってたんだけど別皿に。こっちのほうが色々と楽しめそう。しかし見ただけでつけダレの粘度がわかるなあ、ではいただきましょ。

麺

うっはー、参った。この超粘度!こんなにカオスなつけ汁だったっけなあ!脂もすごいが濃度がこれまた。麺に絡むカラムからむドゥルンドゥルンだ。中本のつけ樺太もすさまじい粘度だけど、あちらは片栗粉のトロミ、こちらは何なんだろうw一見富士丸に似てる麺なんだけど富士丸にもちもち感をプラスさせたようなこの荒々しい麺はすっごい好み。辛つけってことで結構辛いのかと思ってたけど食欲を増進させる系のシャープな辛さ。

ブタゆでたまご

ブタも浸してバクリとやっつけた。1枚だけなんだけど厚みも大きさも十二分。アメブロでは「ゆでたまごが合います」って書いてあったけどこれは想定の範囲内の味だったw個人的には生玉子を入れて味変させて食べてみたかったかも。しかし半年来ていないうちに益々進化してた。聞く所によると新都心の新しいお店はつけ麺専門店になるらしい。コレ系というかアレ系でまぜそば専門店とかはあるけどつけ麺専門店は初めてじゃないだろうか。すごく楽しみだなあ。

---営業情報
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
月~金 18:00~24:00
土日祝 11:00~14:00 18:00~24:00
不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1531

コメントする