2015年3月11日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1503

仕事も早く上がれたので、これ幸いと塩油そばの始まった西台まで。到着時は店外5人ほどの待ちだったけどすぐ店内に入れた。まだまだ寒いから外待ちが無いのは助かるなあ~。

やっぱりここはまったりしてていいなあと思ってたら大学生っぽい軍団が着席していきなり「ヤサイマシマシ」って言ってたり、隣のランナーっぽい男性はラーメンの別盛りを食べていたりしていてカオスだった。でも大学生軍団は余裕の1ロットで抜けていたのでこれが若さかなあと思いつつ・・・。しかし店主、店外の行列を注視する目はラーメンを注視する目以上だなw

塩油そばニンニク

塩油そばニンニク(700+100円)

というわけで塩油そば。見た感じ1/3くらいの人がこれを頼んでいたな。麺

しなやかな麺をよぉ~くまじぇまじぇして食べるとしょっぱさの後にふんわりと旨みが広がる。やっぱ限定メニューの中ではこれが一番好きかなあ。しょっぱいのはしょっぱいんだけど、こめかみを打ち抜かれたようなしょっぱさではなく、なんだかクセになるしょっぱさだ。味噌のように進化させるのかと聞いてみたら「これで完成形」とのこと。なるほどなあ。

ブタ

ブタも相変わらず言うこと無し。いろんな部位があって面白いよなあ。ミニを頼んでる人には「脂身多いとこと少ないとこどっちにします」なんて聞いてる。

開けるなキケン

元々トウガラシが入っていて、塩なのにHOTな感じなんだけど、更にトウガラシを追加してみた。やもすると単調になりがちな塩なんだけど、トウガラシやコショウで味変して愉しんだ。そういえば玉子も合うかもしれないなあ。

スープ割り

お願いしてスープ割りしてもらった。素の西台のスープってこんな感じなんだあってしみじみと感じるうまさ。しかしニンニクが多かったので底にたまった最後のほうを飲むとかなり過激な感じになってしまったw

---営業情報
東京都板橋区蓮根3-9-7
TEL:非公開
11:00~13:00
17:30~21:30
土11:00~14:00
日・祝休
土曜不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1533

コメントする