2015年4月18日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1504

大宮にちょっとした用事に行った時のこと。アポの時間を1時間間違えて手持ち無沙汰になったので、そういえばつけ麺始まったなあ、定点観測してみるかと二郎まで。到着時16人待ち、律儀にみんな食券を買ってから並んでるぞ。そういえば生姜も始まったんだね。ちょっと汗ばむような陽気だったけど「驚くほどあたたまる」のはちょっと勘弁かなw

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2015年4月14日

ラーメン二郎 栃木街道店

佐野厄除け大師

ふと思い立って佐野厄除け大師に行ってみた。いやあすごいねここ。入場→支払い→待機→祈祷→解散、「厄除け」というものが完全にシステマチックに完結している。1時間強の異次元体験。なんでも実際やってみるものだなあとしみじみ実感。

続きを読む "ラーメン二郎 栃木街道店"

2015年4月 4日

ラーメン生郎

生郎1504

いごっそうからお花などを眺めつつとぼとぼと40分ほど歩いて生郎へ。このファサードを見て誰が営業中のお店だと思うだろうか・・・。それにしてもトリップアドバイザーのおすすめのシールなんか貼ってあったりする。外国人が「yummy!」とか書いてるのかと思ったらそうでもないし、謎だ・・・。

続きを読む "ラーメン生郎"

らーめん いごっそう

いごっそう1504

今日は既存系のお花見、その前にふと思い立っていごっそうに行ってみた。花冷え、というかもう散っちゃったかなあ・・・とか思いながら、東伏見の駅から大学にある少し葉っぱの出始めた木を眺めていたら到着。隣の〇麺堂は空席多数、こちらは・・・かなり並んでますなあ。ナチスの親衛隊みたいなズボンを履いている人が路駐して並んでいるぞ。そういえば新しいテント看板、昔のお店のテント看板にあった総帥のサインが無いんだね。

続きを読む "らーめん いごっそう"