2009年1月 1日

Movable Type4にアップグレードしました

エントリー数が増えるにつれて、使っていたBerkeleyDBではものすごく重くなってしまって非常に困っていたのですが、新しい記事を書いても500エラーが出るようになってしまったので、MySQLにDBを変更してみました。と同時にMovable Typeを3から4にアップグレードしました。

アップグレードする際に少しヘンなことをやっているので、不都合があればコメント頂けると幸いです。

2005年9月11日

トラックバックスパム対策

あまりにもトラックバックスパムがうざいので、コメントスパムと同様の対策をしました。問題のある方はご連絡ください。

2005年2月23日

コメントスパム対策しました

昨日からスパムうぜーって思ってたんだけど、自動でドアが開かない電車でしか行けない出張先から帰ってきたら、400件以上のコメントスパムが。だからアメリカ人って馬鹿なんだよ…。とか思いつつコメントスパム対策しました。

一応、日本語で文章を書ける人だったら大丈夫だと思いますが、もし不具合があるようでしたらメールください。

2005年1月31日

あのお方がついにblogを。

ttp://mitsumi-web.com/mt/

今はまだ知られてなくてコメント少ないようだ。
トラックバックがあったら真鍋かをりを軽くぶっちぎると思うんだけど…どうよ?

しかし323嬢もMovableTypeかあ…(微笑)

2004年10月12日

MOVABLETYPEはじめました

livedoorのあまりの重さに嫌気がさし、ついカッとなって初めてしまった。
cssとかxmlとかxsltとか覚えるべきことのあまりの多さに早くも前途多難。

つうか、URLにつっこみはナシね。