2015年3月 1日

ラーメンの店 どでん

新店オープン

この前行けなかったリベンジをいつ果たしてやろうか!と思ってたらアメブロで「今年初の限定メニューは辛つけです!」との告知が。こりゃ行くしか無いでしょ~ということでまたもや買い物がてら行ってみた。ここは駐車場あるからいいんだよなあ、って与野と新都心の間くらいに支店オープンか!こりゃ便利かつ楽しみだ。はっきり言ってここは北浦和といいつつも僻地だもんなぁ・・・。

続きを読む "ラーメンの店 どでん"

2009年4月 4日

ETC

受付終了

さて、久々のバイクのお話。お祭りには便乗しないと!ということでバイクなら助成で1万5000円引きになるETCを取り付けてみた。よくよく考えると、お金を払う機械にお金を使うってのはバカらしいというか、貯金するのに貯金箱を買うというか...。
助成開始の3月12日に仕事あがりに余裕こいて行ってみたら、「助成締め切りになる3月31日取り付け分まで全て終了しました」とのことだったので、「助成されなくってもいいですから...」とお願いしていたら、助成延長のお知らせが!ラッキー!というわけで作業予約していた今日に取り付けに行ったわけで。
でも、今から付けようとすると「取り付けはいつになるかわからない」らしい。バイク用ETCって1社しか作ってないんだね...。

続きを読む "ETC"

2005年4月 3日

第32回 東京モーターサイクルショー

ランドマークタワー





久保商店から横浜まで戻り、バスでビッグサイトまで。800円、1時間。電車だと700円だけど、直行バスで目的地まで運んでくれるのも昼食後にはイイ感じだ…。食休みでグゥグゥ寝てたら「次は東京ビッグサイト、終点です」のアナウンスが。

続きを読む "第32回 東京モーターサイクルショー"

2005年2月12日

久々のツーリング

霞ヶ浦大橋とXB12S





「侍軍団見ユトノ警報ニ接シ、マコピハ直ニ出動、之ヲ撃滅セントス。本日天気晴朗ナレドモ風強シ」ってなわけでちょお久々にビューエルに火を入れてみた。なんと4ヶ月ぶり。カバーを開けてみたらなんとオイルクーラーからオイルがちょいと落ちた跡が…(笑)それはそれとして、適量までMOTUL300Vコンペを入れて、外しておいたバッテリーをつけてセル一発で起動。おめでとうござりまする~。久々に聞く90°OHVは耳を塞ぎたくなるほどの激烈な大爆音だったんで、公園のほうに持って行ってコーヒー一杯飲む間だけアイドリングしてから出発。オイル下がりランプがついたまんまだったけど、外環の下道走ってる間に消えた。久々に乗るとこのクラッチの重さがキツイ。最後のあたりクラッチ切るたんびに「せえのっ、えいやっ!」って握らないとダメだった。鍛えないと。しかしこのビューエル、オッサンバイクと言われつつもこの停まっても楽しい、アイドリングだけで楽しい、レブまで回しまくっても楽しいっていうのはなかなかないと思う。自分で言うのも何だが、いいバイクだ。途中でウエストポーチのベルトが風でちぎれ飛んでポーチがふっとんで河原まで回収しに行ったのを除けばいい行程だったと思う。
さて、今日は激烈に寒かった。VANSONの革ジャンと韓国製名も無き革パンの組み合わせで出動したわけだが、下にゴアテックスの防寒着&ラクダのももひき着ても猛烈に寒かったなあ…。1年半前の革コスが全然スカスカ着れたんでうれしかったのは秘密だ。