2012年11月 5日

ラーメンの店 どでん

どでん1211

皆さんお久しぶりです。生きてます。二郎も食べてます。ただ公私共に・・・ってのは言い訳ですね。こんな感じでたまに更新しますので、PC店長さんリンク外さないでくださいw

さて、去年末に道路拡張で閉店してしまった富士丸、建物が取り壊されてずっと空き地だったんだけど、つい最近建物ができて1Fがテナント募集中になってて、「小料理屋でも入るのかな?」と思ってたらなんと富士丸の店長がラーメン屋を始めてしまったwそれにしても道路拡張とは一体何だったのか。さて今日正式オープンのこのお店、果たして・・・?

続きを読む "ラーメンの店 どでん"

2012年7月 2日

食堂 多万里

多万里1207

大宮の高島屋裏にあるここのお店、いつも気になってはいたんだけど、なかなか足を踏み入れられずにいた。外見からしてかなり暖簾をくぐるのにちょっとなあ、と思っていたんだけど、ツイッターのフォロワーさんが行ったので一念発起、というほどでもないけど行ってみた。やっぱりなんとも趣きのある外観だなあと。

続きを読む "食堂 多万里"

2012年4月 5日

ゴリラーメン

ゴリラーメン1204

今日も大宮で途中下車して昼食。どこに行くかな~と考えてたらそういえばあのあたりにアレな店ができたぞなと大宮区役所の向こうまで行ってゴリラーメン。この辺は繁華街と住宅街の境目みたいな感じで、なぜここに出店したのかはちょっと謎ではある。

続きを読む "ゴリラーメン"

2012年2月11日

らーめん梵's 北浦和本店

梵's1202

波華に続き富士丸まで消え去ってしまって、アレ系に飢え気味な北浦和駅周辺。某ジャンガレができたものの役不足、埼玉大学の学生がいっぱいいるのになぜコレ系ができないんだ、って思ってたらなんと大学の目の前にソレ系専門店ができてしまった。しかも「北浦和本店」を名乗ってるw。おいおい北浦和から歩いたら優に40分以上かかるぞい・・・

続きを読む "らーめん梵's 北浦和本店"

2012年1月 7日

手打饂飩 寿庵

寿庵1201

年越しそばならぬ年明けうどんというものが流行っているらしい。って流行ってるのかどうかはともかく、twitterで「おうどん!」としか言わない通称おうどんbotの人たちがつぶやきまくっていたので気になって行ってみた。まあ近いしね。なんでもall aboutの「うどん」を担当している人が開店させたお店らしい。早速入ってみよう。

続きを読む "手打饂飩 寿庵"

2012年1月 3日

青木亭 草加店

桐龍

埼玉方面をざぁーっと見てみると、あまりにも桐龍桐龍となにやら騒がしいので、今日から営業ということで買い物ついでに行ってみるも・・・ギャー麺切れ!これほど混んでいるとは。

続きを読む "青木亭 草加店"

2011年12月16日

じゃんじゃん

じゃんじゃん1112

北浦和の中山道沿いにできた大阪風居酒屋に行ってみた。昔ここは「東京ラーメン」をウリにするラーメン屋だったような気がするけど、浦和で東京ラーメンかよって思ってたら案の定。とまあそれは置いておいて、ここは串かつ屋ではなく大阪風居酒屋。ねぎ焼きもホルモン焼きもある。どのメニューも安くて旨いな。近いしまた行ってみよう。

2011年12月14日

丸新

レバテキ

久々の丸新。レバテキを一人ムシャムシャとカウンター席にてやっつけてから・・・。

2011年11月27日

ジャンクガレッジ 北浦和店

ジャンガレ北浦和

北浦和のへんに引っ越してきてしばらく経つけど、波華の閉店以来アレ系不毛(富士丸の場所は北浦和とは呼ばないと思うw)なのが少々残念ではあったわけで。で、焼きとん屋が潰れたなあと思ってたら、あのセンスの悪いケッタイな豚ドクロの看板が・・・。この辺は駅前でしかも公園・美術館の目の前なんだけど看板だらけで少々見栄えが悪いんだけど、この豚ドクロは特に異彩を放ってるな。

続きを読む "ジャンクガレッジ 北浦和店"

2011年10月27日

やま泉

所要で出かけるついでに、大宮で途中下車。二郎でも中本でもない気分の今日はなんとなくおうどんな感じ。ということで西口からテクテク歩いてやま泉に行ってみた。手前の信号からお店のほうを見てみたら15人くらい並んでたので何事か!と思ったら大宮競輪へ向かう無料送迎バスの列だったw

続きを読む "やま泉"