2016年1月27日

ラーメン二郎 荻窪店

荻窪1601

生きてます、まだまだ元気に二郎食べてますよ!ということで久々のブログ更新。リニューアルオープンした荻窪店に行ってみた、というか家族のインフルやら仕事やらでバタバタだったのでやっと行けた次第。到着時青梅街道沿いに20人ほど待ち。旧店舗の頃は待つことなんか・・・ってオープン日でもガラガラで三田のオヤジさんがビール振る舞ってたりなんかしてたよなあ、リニューアルオープン日は6時で既に150人だった(らしい)のと比べると月日の過客感半端ないな。ええ、ジジイの戯れ言ですはい。

続きを読む "ラーメン二郎 荻窪店"

2015年4月18日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1504

大宮にちょっとした用事に行った時のこと。アポの時間を1時間間違えて手持ち無沙汰になったので、そういえばつけ麺始まったなあ、定点観測してみるかと二郎まで。到着時16人待ち、律儀にみんな食券を買ってから並んでるぞ。そういえば生姜も始まったんだね。ちょっと汗ばむような陽気だったけど「驚くほどあたたまる」のはちょっと勘弁かなw

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2015年4月14日

ラーメン二郎 栃木街道店

佐野厄除け大師

ふと思い立って佐野厄除け大師に行ってみた。いやあすごいねここ。入場→支払い→待機→祈祷→解散、「厄除け」というものが完全にシステマチックに完結している。1時間強の異次元体験。なんでも実際やってみるものだなあとしみじみ実感。

続きを読む "ラーメン二郎 栃木街道店"

2015年3月11日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1503

仕事も早く上がれたので、これ幸いと塩油そばの始まった西台まで。到着時は店外5人ほどの待ちだったけどすぐ店内に入れた。まだまだ寒いから外待ちが無いのは助かるなあ~。

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"

2015年2月11日

ラーメン二郎 大宮店

大宮1502

祝日の今日はホントは仕事なんだけど、振休にして用事をこなす日に。その合間を縫って、というか近場で時間が読みやすいので昼飯は大宮へ。小麦粉研究会ということでもんげー行列かと思ってたらさほどでも無かったので拍子抜け。しかしポカポカでいい天気だなあ。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2015年2月 4日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1502

もう節分は過ぎてしまったけど、ブタの丸かぶりでもやるか!と西台まで。そういえば味噌もやってるんだよなあ!と店外列無し、店内2人待ち。ちょうどアイドルタイムなのかなあ。

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"

2015年1月21日

ラーメン二郎 赤羽店.

今日は代休、調べ物とちょっと勉強をしにさいたま中央図書館に行ったらなんと特別整理とかで休業中・・・ということで隣の川口の中央図書館に行って事無きを得たわけで。川口の図書館も綺麗ですねえ、学習スペースも素晴らしいし何より蒸し暑くないのがいいwとか堪能してたら腹減ったので隣の赤羽まで。雪が降ってる中10人ほどの待ち。

続きを読む "ラーメン二郎 赤羽店."

2015年1月16日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台1501

新年あけましておめでとうございます。今年でblogも11年、その前からは・・・どれくらいだったっけな、とにかくジジイになってしまいましたが細く長く続けていきたいと思います。さて今年初二郎、もう松の内も明けてとっくに1月も後半になってしまったけど、初!の思いをこめて味噌バージョン3が始まった西台へ。

続きを読む "ラーメン二郎 西台駅前店"

2014年12月29日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1412-2

本年最終営業の桜台へ、って二週間前にも行ったような気もするが気のせいである。最終営業、となると二郎納めだなあ、今年も色々あったなあ、と考えながらお店に行くと、開店前なのに既に20人以上も!皆さん、麺販売は夕方からですよ!ってみんな麺を求めるわけじゃないか、それとも販売まで桜台の街をウロウロするのか・・・。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2014年12月17日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台1412

クリスマスイルミネーション(?)を見に桜台まで。この小さなスペースに毎年いろんな趣向を凝らしてて面白いなあ。「ほら、きれいなイルミネーションだね」「君の瞳のほうがきれいだよ」って言ってたのはもう何十年前になるのか、ってこの桜台でそんなことやってるニンニク臭するカップルはいるのだろうか?w

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"