2015年1月30日

極太濁流らーめん ら・けいこ 東片端店

らけいこ東片端1501

この木金は名古屋方面に出張。早めに終わったので軽くラーして行くかなあと考えてたら、そうだあそこに行ってみようと桜通線の高岳からテクテク歩いて東片端まで。10年ぶりくらいかなあと思ってたら7年ぶりだった。まあ10年一昔というけどそれくらい離れてたわけで、さて・・・。

続きを読む "極太濁流らーめん ら・けいこ 東片端店"

2014年2月15日

さぬき一番 一宮店

メニュー

今日は海外まで足を伸ばしてみた、って四国だけどな!ということで橋をわたって香川は高松まで、まあ香川というと小麦粉を練ったものを食べようとさぬき一番一宮店まで。ここはなんか面白いうどんがあるということで・・・ありましたよ、ごじゃ増しwうどんとは思えないビジュアルだよなあ。

続きを読む "さぬき一番 一宮店"

2014年1月 6日

らぁめん大山 富士本店

大山1401

さて休みも終わりぼちぼちとさいたまに戻る前に軽くランチをと富士で降りて大山に行ってみた。かなり久しぶりだな、って思ったら9年ぶりか。支店ができたり撤退したり、色々あったみたいだけど本店はどうか。

続きを読む "らぁめん大山 富士本店"

2014年1月 5日

継承あっ晴れ 関店

継承関1401

皆様あけおめことよろでございます。今年でブログ始めて10年、その前から数えると・・・はどうでもいいです、細く長くやっていこうと思います。よろしくお願いします。
さて、この年末年始は10連休でリフレッシュ。まあ二郎とかないINAKA巡りだったのでそれ系を、ということで岐阜は関のあっ晴れへ。パチンコ屋の片隅にあって駐車場に事欠かないはずなんだけど、駐車場ぐるぐる回っちまったぜい。

続きを読む "継承あっ晴れ 関店"

2012年4月30日

食楽

食楽1204

なんか近くにアレっぽいものを出すお店があるということなので、車で「食楽」まで。「くら」と呼ばせるらしい。倉敷だから「くら」なのか?それにしても店頭写真の「ラーメン」、ラーメンというものを見たことがない人がこの写真を見たら、これがラーメンと刷り込まれてしまうような、圧倒的な無言の迫力である。以前はここに「二郎系」と堂々と書いてあったらしいけどw

続きを読む "食楽"

2011年11月10日

中華そば 卍

卍1111

ここまで来たらまあもう1店くらい行きますわな、と、本家の出現でガクブルしているであろうお店の1つに行ってみることにした。二郎からずんずん南下して東北大をつっきってたどり着いたのはこのお店。なんか看板が赤くなってるw思わず◯イモン・◯ィーゼンタールセンターに通報したくなっちゃうマークも健在だw

続きを読む "中華そば 卍"

2011年8月24日

麺屋のスたOSAKA

のスた1108

今日は京阪沿線へ出張。おけいはん!と汗ダクになって仕事をこなし、そういえば今日開店日だったよなあと難波ののスたへ。べ、べつに合わせたわけじゃないんだからねっ!

とまあそんな感じでなんばグランド花月にほど近い所に行ってみると・・・黒くてちょっとスタイリッシュなお店が(写真は食後に撮影)。ちっちゃい「麺屋」の文字とでっかいラーメンの写真(モザイクに隠れてますが)がないと何屋さんかわからない感じだ。そういえば店名、のスた難波千日前店なのかどうか、ちょっと迷ったけど店内の張り紙に準じた。

続きを読む "麺屋のスたOSAKA"

2011年5月 7日

ラーメン まるだ

まるだ1105

今日はさいたまに戻る日~っとその前に名古屋の気になるお店に行っとかないと。ってことで伏見の御園座の裏にできた「まるだ」に行ってみた。ここは元らけいこ店長、前ハードロックヌードル助手という輝かしい経歴(?)を持つ「だいけん」氏のお店である。なんでもセルフサービスだとか・・・

続きを読む "ラーメン まるだ"

2011年5月 5日

ダントツラーメン 岡山一番店

ダントツ1105

今日で岡山デイズも終わり。ってことで岡山駅前のダントツに久々に行ってみた。新幹線が止まる駅前らしくかなり整備された感じのところ(大宮の東口がカオスなだけだけどw)から10分くらい歩いたところは結構場末感漂う感じ。雑居ビルなんかが多い中に黄色の看板は目立つなあ。

続きを読む "ダントツラーメン 岡山一番店"

2011年1月 5日

新二郎再び

新嘉坡

皆様あけましておめでとうございます。つたないこんなblogですが、今後ともよろしくお願い致します。

さて、実は避寒(?)に南の国に行っております。シンガポール、しっかりとこの地に二郎(モドキ)が根付いているのを確認しました。詳細は後ほど・・・。