2015年3月31日

さいきんたべためん

だんだん春めいてきましたねえ。なんか最近春が一瞬で過ぎてしまってすぐ夏になってしまうような気もするので、この短い一瞬を大切にしたいと思うのです。というわけで3月にたべためん、いってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

2015年2月28日

さいきんたべためん

2月ももう終わりですかあ。降る降るって言ってた雪は降らないしなんだかつまらない2月でしたねえ。ってそんなことも言ってられないか、冬来たりなば春遠からじと昔の人も言っているように、いろいろ食べて色々蓄えるのだ。というわけで2月にたべためん、行ってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

2015年2月18日

滝野川 大勝軒

移転のお知らせ

なんとあの滝野川大勝軒が移転してしまうらしい。板橋に住んでた時はしょっちゅう行ってて、さいたまに引っ越したのと滝野川の店長が株式会社大勝軒の社長になっちゃったあたりからしばらく行ってないよなあ、って調べてみたら最後に行ったのは2009年5月だった。約6年ぶりかあ、ってその時も「近々また行ってみたい」って書いてあるのに行ってないとは。

続きを読む "滝野川 大勝軒"

2015年1月31日

さいきんたべためん

もう1月も終わり、既に1/12が過ぎてしまった・・・ジジイになると時間のすぎるのが早くて仕方ないなあ、ってことで備忘録始めようか

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年12月31日

さいきんたべためん

激動の2014年ももう終わり。なんだか個人的にいろんなことが連続して起きたような気がする。変わらないものを大切にして変わり続けて行こうと思うのだ。とかなんとか言っててもテキトーに、12月に食べた麺言ってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年11月30日

さいきんたべためん

どんどん秋めいてきて、いよいよ食欲の秋真っ盛りといった感じ。別に秋じゃなくても春でも夏でも冬でも食欲はあるけど、これぞ春夏冬(飽きない)ってやつかあ。では11月に食べた麺行ってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年9月30日

さいきんたべためん

9月も低調で申し訳ないス!ということでさいきんたべためん、行ってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年8月31日

さいきんたべためん

どうにも8月は、というか最近異常に暑くないですか。こう暑いと色々食べないと身が持ちませんわ!ということで8月にたべためん、いってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年7月31日

さいきんたべためん

7月は公私ともに、というか私のほうが忙しく、二郎以外の麺ってすごい少ないんだよなあ。って二郎をしっかり食べている証拠か・・・ということでさいきんたべためん、いってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"

2014年6月30日

さいきんたべためん

6月も色々忙しかったなあ、個人的に色々へこむこともあったけど、美味しい麺でも食べて乗り切りましょうや!ということで6月に食べた麺的なもの、いってみましょ。

続きを読む "さいきんたべためん"