2007年12月31日

31日のアレ

久々の告知です。

12月31日、西”よ”-12b「ラブメソ生郎」にてワタシと握手!
クリスマスから正月まで、ヒマでヒマでしょーがないという方、是非お越し下さい。

夏の本をお持ちの方、持参頂ければ交換致します。

2007年6月18日

懐かしの…

自販機












にかいやの帰りにぶらぶらとバイクで散歩がてらアキバまで行ってみたら、駅前のコトブキヤ(いつの間にできたんだ)に人だかりが。その中には青髪のコスプレした人と自販機が。秋の映画のタイアップ商品らしいけど、いつまで引っ張るんだ…と思いつつ、こりゃ懐かしい!と1本買ってみた。

続きを読む "懐かしの…"

2006年8月20日

ちょいヲタな日曜

馬場のあと、細田監督版「時をかける少女」を見て、そのあとKOTOKOのライブへ。どちらも素晴らしい内容だったなぁ。

続きを読む "ちょいヲタな日曜"

2006年7月11日

名古屋みやげ

DVD-R





昨日「ら・け」の後大須に寄ってゲットしたブツ。地元の某ツンデレから「つまんないモノあるから、土産にでもいいんじゃない~?」の言葉にフラフラと…。大須のM's melodyって、日本で初めて「ご主人様」「お帰りなさいませ」って接客を編み出した、偉大なるメイドカフェらしい。つうか、大須って単位面積あたりのメイドカフェ率が日本一高いと思う!
1000ヶ限定で、そのうち10ヶにメイドさんの直筆サインがあるらしい。当然こいつにはあるはずもなく。つうか、これに直筆サインがあったら今年の運を使い果たしたッてな感じか…。

2006年6月26日

アニメイジ Vol.11

アニメイジ二郎擬人化






昨日本を整理してたら、ずっと探してた本がやっと出てきたorz。去年の冬コミで頂いた、明治大学アニメ・声優研究会の会誌「アニメイジ」である。面白いので紹介しちゃおう。内容は漫研同人誌独特のごった煮風味なんだけど、なんと「二郎擬人化」が…。

環七新代田店=出てくるのが遅い=おっとりお嬢様系
八王子野猿街道店=最初は量で度肝を抜かれるが、後で味が忘れられない=ツンデレ系
小岩店=できたばっかり(当時)=ょぅし゛ょ系

などなど、個性的(?)な各店を味わいのある絵と共に紹介している。12店つうのは、まあアレですわな。しかし同人誌ならではのこの勢いというか、同人誌でしか為し得ぬ偉業…。遅ればせながら、ありがとうございました!

続きを読む "アニメイジ Vol.11"

2005年12月 3日

冬コミ

あ、申し遅れておりましたが、冬コミ受かってました。

12月30日(金) 東”ム”ブロック-34b 「ラブメソ生郎」です。

出し物:「盛り complete(仮)」 予価:300円

要は今までに出した「盛りの技法」「こなたからかなたまで(抜粋)」「二郎のつけめん」の総集編(+α)です。ですから、これらをお持ちの方は内容が重複する部分が多数あると思います。あしからずご了承ください。量もそんなに作りませんので、取り置き希望の方はメール頂ければと思います。よろしくお願い致します。

2005年9月18日

サンシャインクリエイション29

(写真はなし)

ってなわけで当日です。某アレのTシャツを着ていきましたが、注目されまくりで困った...。「ジローって何だ?」「ジローだって...クスクス」と、幻聴(?)が聞こえる聞こえる。Lサイズだったのですが、コレがなんかワンピース状態で困った。女子体操服のシャツ出し状態ですね。なつかし~。Mにしとけば良かったって、XLやXXLサイズを着る人って一体...?とか思いながらつけめん本はなんとか捌けました。見た方、感想をお待ちしております。

2005年9月11日

サンシャインクリエイション29での出し物

18日の表題の件、以下のように決定しました。

(新刊)二郎のつけめんの本preview
 A5・フルカラー16P
 頒布価格:無料

池袋サンシャインシティー文化会館4F ク14b「ラブメソ生郎」

あまりにしょーもないデキなので思い切ってタダにします。

(注意事項)
・サンクリはコミケと違ってカタログ全員購入制なので注意してください。
・なお、今回は予約受け付けません。
・量もあんまり刷らないので、早めに来てください。
・夏コミの本もほぉ~んのちょびっと持って行きます。

2005年8月21日

ワンダーフェスティバル2005夏

ワンダーフェスティバル2005夏






夏は、終わらない。

ってなことで行って参りました、ワンフェス。諸事情により出遅れたんでりんかい線の東京テレポート駅から行ってみたら案の定、ビッグサイトからこんな感じに行列がずらっとできてて最後尾に。いったいどんだけ並んどるっちゅうの。あつい~。

続きを読む "ワンダーフェスティバル2005夏"

2005年8月15日

お詫び

14日に頒布した「盛りの技法~The art of JIRO~」中で、

環七新代田店の記事が抜けている

という重大なミスがあったことが判明しました。
別に意図的なものではなく、単なる編集上のミスです。
深くお詫びするとともにこちらに訂正版を置いておきますので、DLしてください。
パスワードは14日頒布版「神田神保町店」の下に書いてある数字です。
よろしくお願い致します。